curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マトゥ@大森

住宅街の中に、おしゃれな外観のカレー屋。 友人の紹介で大森「マトゥ」でディナーしてきました。 まず驚いたのがディナーセットの安さ。Aセット(カレー一種+ナンorライス+コールスローorミニラッシー)で830円。私はBセット(カレー2種+ナンorライス+コールス…

プタリカフェ@東池袋

池袋のプタリカフェのランチ。ねことハートのアートが可愛い。 一応池袋と表記しましたが、池袋駅・東池袋駅・向原駅が最寄り…でしょうかね、まあどの駅からも結構歩くことになります(バッサリ)。カフェの1、2軒隣には帝京平成大学、近くには乙女ロード。乙…

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー@東銀座

銀座のイタリアンレストランで食べることができるちょっと変わったカレー。 「フルーツカレー」。1600円くらいだったかな? 少々のスパイス感、辛さを感じるドライカレーの上に盛られた色とりどりのフルーツ。 ひとつひとつカレーと一緒にフルーツをもぐもぐ……

カレーリーフ@東中野

ディナーセット。+スープ付き。ペッパーチキンのカレー(左下)が好みの味でした! お店が2階にあるのですが、階段が急だったり店内もこじんまりとしているので、ベビーカーの持ち込みは要確認らしいです。4人以上の来店も、一度お店に電話してみたほうがいい…

ぱんだ珈琲店@阿佐ヶ谷

タコライス風キーマカレー。パンダなカレーがかわいい♪ 店内のあちこちにパンダがいっぱい…!パンダグッズも販売しています。 キーマカレーも、量はやや少な目ではありましたが素朴な味が印象的でした。 休日にパンダのラテアートがされたホットドリンクを飲…

カフェ・ラティーノ@浅草/こおりカレー

いちごの時期はいちごカレー(http://curry247.hatenablog.com/entries/2015/12/01)を出しているカフェ・ラティーノさん。夏の時期…6月から9月はこおりカレーを食べることができます。こちらもいちごカレーと同様、要予約メニューになります。 カレーを食べて…

3丁目のカレー屋さん@宝町

3丁目のカレー屋さんのシーフードカレー。具だくさんでスパイス感も◎。豪華な一食でした。魚介が大丈夫であれば、大切な人を連れて行きたいなと思わせる美味しさ!正直、スープ状のカレーでは久しぶりに感動しました。 宝町駅・銀座一丁目駅(からは少し歩く)…

ねんねこ家@根津

ニャンカレー。かわいい。根津、谷中エリアは今でも猫が多い下町。レトロな街並みを散歩して楽しみながら、ねんねこ家で猫たちに囲まれながらカレーを食べる。とてもいい散歩コースだと思います。 ねんねこ家に関して知っていて頂きたいのは、こちらは一応古…

シンズ・キッチン@大阪府・近鉄日本橋駅/と、南インドカレーの特徴を少し。

画像のカレーはディナーセット。 私が頼んだの「南インドセット(1900円)」だったかな…ごめんなさい曖昧です;;2人前以上かこれ??ってくらいガッツリ盛ってありましたw複数人で行ってシェアして食べるといいかもしれません。個人的にはナンは薄めのごく普通に…

ナイルレストラン@銀座

ナイルレストラン(銀座)といえばこのムルギーランチ(※夜でも頼めます)。 ムルギーランチはこの、ごはんと蒸かしたポテト?(画像真ん中やや上のもの)と鶏肉とカレーを、まぜてまぜてまぜ~ていただくのを強くおすすめしています。骨付き鶏肉は店員さんが目の…

カフェ・ラティーノ@浅草/いちごカレー

e そろそろいちごカレーの時期なので(当然のように)。 画像が全てを語っていると思います。ヤバさMAXな予感しかしないでしょ??ライスにまでいちごを練りこむ謎のこだわり。 あったか~いライスってほのかに甘いお米の匂いしますやん?私恐らく人生で初めてで…