curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

SPICE KITCHEN3@神保町

2016年10月現在、神田カレー街食べ歩きスタンプラリーの開催中。
そのご縁で出会うお店もあるわけで。
こちら「SPICE KITCHEN3」は、そうして知ったお店でした。

 

外観に広いガラス窓を取り入れていることもあって、
インドカレー屋によくありがちな、店内がどんな雰囲気かわからなくて
入りづらい…といった謎の不安感(笑)はとても少なくて済みますww
自分は週末のランチタイムにおじゃましましたが、店内混んでましたね。待ちも何組かいました。


オーダーしたメニューは、オーソドックスな「カリーランチ」850円。

カレー1種類・ナン・ライス・サラダがついてこのお値段。
まあ立地からいっても価格帯は無難か…。ただ、この辺りは大学もある事だしもう少しお安くても…と思っていたら、
メニューにありました「学生盛りカリーライス」(780円)なるメニューが。

流石です。失礼しましたw

 

 

さて、頼んだカレーですが数種類の中から選ぶことができまして、
日替わりA、B、チキンカリー、キーマカリー(ラム肉)の4択。
日替わりカレーがバターチキンカレーだったので、今回はそちらをチョイス。

f:id:curry247:20161012004353p:plain

バターチキンカレーは、バター感がありながらもトマトの味が前に出ていました。
なかなか出会えないタイプのバターチキンでしたね。

それから濃厚というよりは、さらっとしたスープ寄りなタイプ。

他のカレーもさらっとめなのかは今後検証していきたいところです。


そして驚いたのはこのカレー量の多さ!!!!

f:id:curry247:20161012004542p:plain

画像の、カレーが入った器の深さ…わかります?
たっぷりとバターチキンカレーが入っていました。な、何人前…!?

ナンは薄め甘め。甘さがやや強めの美味しいナンでした。好み。


今回は正直最低限のセットメニューを頼んだので、
次回はチキンティッカなど、サイドメニュー重視で食べに行ってみたいと思っています。

 

関連ランキング:インド料理 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅