curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

2016-01-01から1年間の記事一覧

共栄堂@神保町

大正13年に創業の老舗「共栄堂」。過去に何度か食べに行った事はあるのですが、 こうして文章にして書き残しておくのはこれが初めてになります。 こちらのカレーはスマトラカレーといわれるもので、 ここでしか食べることのできないだろうオンリーワンなお味…

SPICE KITCHEN3@神保町

2016年10月現在、神田カレー街食べ歩きスタンプラリーの開催中。そのご縁で出会うお店もあるわけで。こちら「SPICE KITCHEN3」は、そうして知ったお店でした。 外観に広いガラス窓を取り入れていることもあって、インドカレー屋によくありがちな、店内がどん…

カリー&ワヰン ビストロべっぴん舍@神保町

2016年8月にオープンしたばかりの新店「ビストロべっぴん舎」。ランチタイムに足を運んでみました。立地もカレー好きからすれば大変わかりやすい場所。「エチオピア」の通り沿いでした。 オーダーしたのは「牛すじカシミールカリー」980円。 辛さレベルです…

ゆうきのカレー@大阪府・心斎橋

大阪へ遊びに行く度にこちらのお店のカレーを食したい!と思っていました。しかし土曜・祝日が定休日、日曜日も17時までという情報だったので遠征民としては中々にハードルが高いお店でもありました。 今回は平日に時間が取れたので大阪へひとっ飛び! 心斎橋…

シャンティ 本店@駒込

お友達から教えてもらったのがキッカケで、通い始めた「シャンティ本店」。他に巣鴨や池袋などに店舗がありますが、個人的には駒込のここが居心地いいなあと個人的には思っています。 インドカレー屋では中々見かけないアメリカンな内装が特徴的で、、店員さ…

ガンジー@新宿三丁目

新宿アルタから伊勢丹方面へ大通り沿いを歩いていくと…どこからかカレーの匂いが。 匂いにつられて路地へ入れば「ガンジー」はすぐに見つかります。 個人的には古き良き大人の欧風カレーだと思っています。 今回は一番お値段が張るミックスカレー(1400円)を…

アジャンタ@麹町

創業1957年の老舗「アジャンタ」。ここで修行をした後お店を出したお弟子さん達も数多くいると聞いています。 スパイス感も絶妙で、インドカレーをそこそこ食べなれている、深みがあってスパイスきいてて辛めも大丈夫、そういった方には特におすすめできるお…

ムルギー@渋谷・神泉

営業時間は11:30~15:00までと短め、渋谷駅からやや歩きます。地図必須。 というか渋谷・円山町のラブホ街にあるといってもいいんじゃないでしょうか…(住所的には道玄坂になるそうですが印象はもう円山町ですねww) R18のマークが並ぶ無料案内所がそこかしこ…

メロスト@新宿三丁目

新宿三丁目駅C5出口からすぐ。立地もよい「メロスト」へディナータイムにおじゃましてきました。店内はどちらかというと、よくあるインド系な内装ではなく、モダンな雰囲気のカジュアルレストラン的でしたね。幅広い年代の方が入りやすいのではと思いました…

ことりカフェ@吉祥寺

かわいい。つぶらな瞳のオカメインコ(ルチノー)がこっちを見つめている…。 吉祥寺のことりカフェで「インコカレー」(1000円)を食べに行ってきました。 インコカレーは不定期メニューなので、食べに行く際にはホームページのお知らせ欄「●月の出張いんこKITCH…