curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

アジャンタ@麹町

創業1957年の老舗「アジャンタ」。
ここで修行をした後お店を出したお弟子さん達も数多くいると聞いています。

スパイス感も絶妙で、インドカレーをそこそこ食べなれている、
深みがあってスパイスきいてて辛めも大丈夫、そういった方には特におすすめできるお店。

 

どれを食べても文句なしの美味しさなのですが、ここのマトンカレーは絶品。
味が濃くて深い…そしてやわらかくて大きなお肉がごろっごろ。

f:id:curry247:20160211150604j:plain

辛めのカレーを頼んでしまったので、ナンはチーズナンでオーダー。

f:id:curry247:20160211150621j:plain

濃いめのチーズが程よく入っていて、こちらも美味。
カレーに付けなくてもチーズの存在感が強いので、
そのまま食べるのもよし、ビールやワインにこのチーズナンでも合うと思います。


近所のインドカレー屋さんの価格帯と比べてしまうと、お値段はかなり高め。
マトンカレー¥1,840、ナン別途なので1人あたりの予算は大雑把にみても2700円程…?(ディナータイム)
しかし、それでもここのカレーは食べてみてほしい…!外れがないんですもん。
駅チカ(徒歩1分)で雰囲気も良いので、大切なお友達や恋人と、年上の方を連れて行っても良いかなと。

関連ランキング:インド料理 | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅