curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

ガンジー@新宿三丁目

f:id:curry247:20160213022553j:plain

新宿アルタから伊勢丹方面へ大通り沿いを歩いていくと…どこからかカレーの匂いが。

匂いにつられて路地へ入れば「ガンジー」はすぐに見つかります。

 

個人的には古き良き大人の欧風カレーだと思っています。

今回は一番お値段が張るミックスカレー(1400円)をオーダー。

f:id:curry247:20160213023258j:plain

提供時はこんな感じ。トマトがでんと乗り、この画像を見るだけでは量も少なそう、具材が少なそう…に見えるのですが、

実際はルゥも多く、具材は上に乗ったスライストマトのほか、ビーフ、スペアリブ、マッシュルーム、えびと豪華な具材がてんこ盛りです。

特に、ビーフにプラスしてスペアリブまで入れているカレーはそうめったにお目にかかれません。

…まあしかし難を言うなら、具のスペアリブは美味しいのですが砕ききれない骨まで知らずに一緒に食べてしまう→口に含んだ骨をぺっぺとお皿に戻すことになり…。と、そのあたりのお行儀を気にされるようでしたら、別のカレーを頼んだ方がいいかもしれません(笑)。

 

ガンジーはビーフカレーも美味しく、トマトチーズカレーも人気のメニューです(まあこれらを一気に楽しめるのがこのミックスカレーなわけで)。

新宿の街の路地裏に佇むレトロなカレー屋さん。お気に入りの一軒です。

 

関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅