curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

ゆうきのカレー@大阪府・心斎橋

大阪へ遊びに行く度にこちらのお店のカレーを食したい!と思っていました。
しかし土曜・祝日が定休日、日曜日も17時までという情報だったので
遠征民としては中々にハードルが高いお店でもありました。

今回は平日に時間が取れたので大阪へひとっ飛び!

心斎橋筋商店街を少し外れた雑居ビルの奥にお店があります。
夜だったこともあり、お店に入るまで少し薄暗い感じもしましたが、
アットホームな雰囲気の入口にとても期待が高まりいざ入店。

f:id:curry247:20160422021604j:plain

店内はこじんまり。テーブル席もありましたがほぼカウンター席だと思っていていいでしょう。
メニューがかわいい。

f:id:curry247:20160422021640j:plain

限定のステーキ焼カレーが気になっていたのですが、あいにく終了との事でしたので、

人気No.1メニューの和牛ビーフカレー(750円)をオーダー。

トッピングで温玉(100円)を付けました。チーズも付けたかな?

f:id:curry247:20160422022054p:plain

いや本当に来てよかった。画像の印象以上に、すくってもすくっても出てくるお肉達。

ひとつひとつのお肉は小さめなのですが、めっちゃめちゃ肉量多いです。大満足。

和牛のトモバラ肉を使用しているそうで、とろっとろの油身感も最高です。

肉量と程よい深みと甘さのバランスもよく…そしてボリューミー。No.1人気も納得でした。

 

次の予定もありバタバタと時間に追われながら食べてしまったのをとても後悔しているので、またの大阪旅行の機会にしっかりと時間をとって再訪したいなと思っています。

関連ランキング:カレーライス | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅