curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

シャンティ 本店@駒込

お友達から教えてもらったのがキッカケで、通い始めた「シャンティ本店」。
他に巣鴨や池袋などに店舗がありますが、個人的には駒込のここが居心地いいなあと個人的には思っています。

インドカレー屋では中々見かけないアメリカンな内装が特徴的で、、
店員さんはいい意味でお客をほっといてくれる距離感がいいんすわ(笑)。
1人でごはんする時や、複数人でおしゃべりに夢中になりたい時にその距離感ってとても心地いい。

 

あと特徴的といえばここのナン! これを語らずに何を語れとww
画像をご覧ください…とにかく巨大。これは実際に行って頼んでみてほしい。

f:id:curry247:20160417164354j:plain

こちらはチーズナン大盛り(そもそもインドカレー屋でナン大盛りなんてメニューに出くわすなんて中々無いです)。
通常のプレーンナンにプラス120円すれば、チーズナンやガーリックナンなど味の変更、プレーンナンの大盛りなどに変更できます。
更にプラス320円で、チーズナンの大盛りにすることができます。

顔がすっぽり隠れる程の大きさのナン…。この場で食べきる事ができなくても、
残りを持ち帰る事ができるので、ご家庭のレンジで軽くチンして翌日食べるのも良いかと。


カレーも安定した美味しさ。
インドカレーを食べなれていない方でもチャレンジできるスパイス使いなので、
辛すぎず、薬膳っぽさを感じさせない、幅広い年代の方におすすめできるお店です。

関連ランキング:インド料理 | 駒込駅巣鴨駅千石駅