curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

プタリカフェ@東池袋

f:id:curry247:20151213032407j:plain

池袋のプタリカフェのランチ。ねことハートのアートが可愛い。

 

一応池袋と表記しましたが、池袋駅東池袋駅・向原駅が最寄り…でしょうかね、
まあどの駅からも結構歩くことになります(バッサリ)。

カフェの1、2軒隣には帝京平成大学、近くには乙女ロード
乙女ロードを直進し、K-BOOKS同人館(またはファミリーマート東池袋三丁目店)方面へ。
同人館から数軒先へ進むと、K-BOOKSコスプレ館があります。
そこから目線を先に向けると、うどん屋さん「ゆで太郎」の青い看板が見えると思います。
ゆで太郎まで歩くと、信号の先にプタリカフェが見えるはずです。


可愛いだけのカレーだと思っていましたが、いえいえ、味もハッキリと出ていて美味でした。とても食べやすく、ネパール寄りのカレーの印象。
ねこのアートのほうがエビカレー、ハートのほうはマトンカレー。

「エビカレーは甘いカレーだけどだいじょぶ?」ってインド系の店員さんがきちんと聞いてくれるのもいいですね。
量は女性ならおなかいっぱいになれると思います。男性だとやや物足りない量かなあ。

そうだ、量といえば…こちらのお店はナンのおかわり+100円のようです。ライスは+50円だったかな?
ランチではナンライスお代わりし放題!!ってお店が多いと思うので、たくさん食べる方はそこんとこご注意を。

 

関連ランキング:インドカレー | 向原駅東池袋駅大塚駅