curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

マトゥ@大森

f:id:curry247:20151217024952j:plain

住宅街の中に、おしゃれな外観のカレー屋。

友人の紹介で大森「マトゥ」でディナーしてきました。

 

まず驚いたのがディナーセットの安さ。
Aセット(カレー一種+ナンorライス+コールスローorミニラッシー)で830円。
私はBセット(カレー2種+ナンorライス+コールスローorミニラッシー)930円に、
プラス料金でナンをチーズナンに変えたものをオーダーしました。

 

カレーはバターチキンとMATOOエビ(辛めのエビカレー)だったかな。

f:id:curry247:20151217031211j:plain

程よいコクとスパイスを感じるカレーで私好み。
個人的には辛さMAX表記されていたMATOOエビがそんなに激辛だとは感じなかったので…
【※参考までに…私は某ココ●チの2辛が限界な舌の持ち主です】
もしかしたら日々辛さ具合は変わる感じなのか…そこは再訪してから判断したいと思っています。
激辛好きにはやや物足りないかもしれませんね。
甘くてコクのある、食べやすいカレーをお探しの方でしたらこちらのお店、おすすめです。

 

カレーも美味でしたが、チーズナンも素晴らしかった。

f:id:curry247:20151217031313j:plain

画像から伝わりますかね…ぶ厚くて中から溢れるほどのチーズ量。
チーズは他店のものより濃いめ。カレー無しでそのまま食べるのもgoodな優秀チーズナン。


注文を取りに来てくれた女性スタッフさん(店長さんかも)の気配りと気さくな人柄も
このお店の素敵な魅力のひとつだと思います。
辛さの相談やカレー選びのバランスも教えてくれるので、悩んだときにはお店の方に相談するのもアリかも。

関連ランキング:インドカレー | 大森駅大森海岸駅立会川駅