curry diary

ようこそ。此処は平凡なカレー好きによるカレー屋訪問記録帳です。 あくまで自分用メモなので雑。

カリー&ワヰン ビストロべっぴん舍@神保町

2016年8月にオープンしたばかりの新店「ビストロべっぴん舎」。
ランチタイムに足を運んでみました。
立地もカレー好きからすれば大変わかりやすい場所。「エチオピア」の通り沿いでした。

オーダーしたのは「牛すじカシミールカリー」980円。

f:id:curry247:20161011130251p:plain

f:id:curry247:20161011130313p:plain

辛さレベルですが…店員さん曰く、3で辛いです。とのことでしたので
とりあえず2をチョイス。個人的には辛さ2で中辛以下…?と感じました。
辛すぎず、しかしスパイス感もしっかりわかる、一番味わいやすい辛さだったかなと。

 

一口サイズのポテサラと玉ねぎのアチャールの付け合わせも付いてきました。
ポテサラうまい。アチャールも主張しすぎない味で口直しにちょうどいい。


さてカレーですが、メニューの説明通り赤ワインで煮込まれた牛すじが、
とろっとろの状態でカレーの海の中に沈んでいて…とても食欲をそそられます。
スープカレー風で、有名カレー店「デリー」系に近い?というのが一口目の感想。
赤ワインの風味が牛すじにもスープにもよく染み込んでいて美味でした。
これはまた再訪した際には同じメニューを頼んでしまいそうw

 


カレーも洋風感ありましたし、ワインセラーもありましたし、
まあ店名に「カリー&ワヰン」とあるので、ワインにも期待していいのでは。
カフェ風の内装と雰囲気でかなり居心地がよかったので、夜もおそらく雰囲気いいのだろうな~と想像。
接客も丁寧で好印象でした。

ひとつ…難を言うなら、私が座ったテーブルとチェアのバランスが悪かったなと…テーブルが低い…
男性だともっとこれテーブル低いぞと感じてしまうのでは…?
(しかしこれはオシャレなカフェなどでもよくあることなので許容範囲内かなあ。
本当に難点を絞り出すとするとそこしか見つからないくらい、味・接客・雰囲気、大満足でした!!)

 

関連ランキング:カレー(その他) | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅